せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

今年のテーマを決めます

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

 

2020年は、ヴィッセル神戸天皇杯制覇という素晴らしいスタートで幕開けたので、気持ち良い始まりだな〜と思う今日この頃ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

本日は、今年の抱負的な事を書きたいなと思っております。私と関わる方々は、お目通しいただけると幸いです。

f:id:andryoska:20200101234236j:image

 

一昨年は、ブログを割と一生懸命やってた年、

去年は、インプットを割と頑張っていた年だと思っていて、

今年はしっかりと成果を出す事を目標にしていきたいなと思っております。

 

成果といってもいろいろあるとは思いますが、

軸としては2つで、仕事女性関係。この2軸で具体的な成果を出したいなと思っております。

 

まずは、仕事に関しての目標なのですが、、あまり公に書けるものではないので、若干ぼかしますね。会社で力を入れようとしているカテゴリで、上司が手柄として報告できるような目に見える成果を出したいなと思っております。そのために、まずは先輩や上司の良い点をひたすらパクって寄せ集めて自分の成果に落とし込めたらな〜と思っています。

というのも、去年の上半期は、仕事において、自分のしていることに対して、妙に自信があって、他の人のやり方をあまり取り入れようとしてなかった節がありました。去年の前半は割と数字が良かったんですね。なので、おごりと慢心があったし、他の人の真似をした成果なんて笑、という風にも若干考えていました。ブログをしていたことで周りの人とは違うということに誇りを持っていたのですが、よくよくみてみるとちっさなエリアでちっさな成果を出していただけだったんですね。

 

なので、仕事でのテーマは、

「パクって成果を出せ!お前のプライドはしょーもない。」にします。

 

 

次に、女性関係についての目標ですが、これは明確に「彼女を作る」ということに定めたいなと思います。毎年言ってはいるのですが、今年はしっかりと宣言しようと思います。そのために出会いの場に繰り出してるんやからね。

出会いの場や、紹介などで会った人との関わり方に関しては、去年から意識するようになってはいたのですが、今年もより一層、相手を楽しませることに重きを置いた会話を心がけたいと思います。これは仕事でも同じではあるんやけど、やっぱりヒアリング能力ってホンマに大事やなって一年でより感じたので、うまく相手の良いところを引き出せるようになれたらなと思っております。

 

ということで、女性関係…っていうか、人間関係でのテーマは

「あなたが楽しんでくれるのが、僕は一番嬉しい。」にします。

 

最後に、今年一年は、怠惰な部分を出来る限り直して、やるべきことをやってから、自分のしたいことに取り組むようにして、片付けやら、整理整頓を怠らないようにして、自分のことは自分で出来るように人間として成長していきたいなと思っておりますので、23歳最後の夜に今年の抱負をつらつらと書かせていただきました。

 

今年関わる全ての人へ。

楽しい日々を一緒に過ごしましょう!!

 

それでは!!