せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

一年を振り返るよ!

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

ご無沙汰してしまいました。

12月に入って仕事と忘年会のバンド練習が忙しかったのもあるのですが、車で軽い事故を起こしてしまい、その対応に追われていたり、ウイイレ2019のアプリにドはまりしてしまいそちらに時間を取られてブログに手が回っていませんでした。

ここまで期間を空けてしまったのは初めてじゃないかな…

期間を空ければ空けるほど再開が難しくなるねんなと実感しました。

2018年残りは出来るだけ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

はい、ということで今回は年の瀬ということで、私の一年を振り返っていこうかなと思っております。完全個人の一年の振り返りです笑

 

 

ひとまず、今年一年であった大きな出来事を下記にまとめてみました。

 

 

学生時代

1月:新年会、お笑いライブ、フェアウェル

2月:スペイン旅行、別サークル主催のライブに参加

3月:東北旅行、キャンピングカー旅、卒業、家族タイ旅行、ジム開始

会社に入社

4月:新入社員研修、北近畿エリア配属

5月:飲み会大粗相、その後禁酒、福岡旅行

6月:曲レコーディング、Voicyを聞き始める、アジカンライブ、W杯

7月:東京旅行、Tinder課金、仕事独り立ち、ブログ開始

8月:一族キャンプ、資産運用開始、バチェラーにドはまり

9月:台風、資格試験、仕事多忙

10月:今年2度目の福岡,ペアーズ課金、ハンブレライブ、

11月:熱海旅行、ライフプランナーを紹介される、Tinder再開、SUPER BEAVERライブ

12月:仕事多忙、ウイイレ2019にドはまり、オカマ事故、忘年会バンド演奏、(台湾旅行)

 

 

今年はなんといっても大学生から社会人へ変わったということで、環境も大きく変わったし、考え方とかも大きく変わった変化の一年だったかなと思います。

 

環境の変化はなんといっても4月の入社ですよね。

同期とは特別仲良くもなく、全体的な会社の雰囲気はやっぱり体育会系で、今まで所属していた環境と違いすぎてとまどいはありました。

その環境の変化がストレスになっていて5月には後輩もいる飲み会で大粗相を起こしました。普通に人に迷惑をかける粗相だったので、その後1か月は禁酒しました。

その期間は3月から始めていたジムと相まって一気に5kg痩せました。

運動も大事やけど、やっぱりお酒辞めたら痩せれるねんなと実感。今はしっかり飲んでます😇

 

 

考え方の変化は6月に聞き始めたVoicyをきっかけに起こりました。

プロ奢ラレヤー氏やイケハヤ氏、サウザー氏、Nobby氏と多くのパーソナリティの考えや生き方が私の価値観を大きく揺らがしてくれました。

Voicyきっかけで始めたことは沢山ありますが、その中でもかなり大きかったことの一つがブログです。イケハヤ氏がブログをやれやれ言ってるから始めたのですが、当の本人は今は「ブログ辞めました!ブログはオワコン!」!といってる始末です。笑

でも本当に始めてよかったなと思いました。

ブログはオワコンだけど続けることには理由があるのですが、まぁそこはまた別の記事にでもしようかな。

 

8月には毎年恒例いとこや祖父母とのキャンプ。そこでいとことまじめな話を沢山して、いとこはTwitterでの情報発信を始めた。そのアカウントでのツイートはバズり数千RTされていた。やはりしっかりと軸のある思考を発信する人は評価されるのだなと感銘を受けました。

 

9月はクォーターの締めということでかなり数字を意識した営業を行わなければならず、忙しかった記憶があります。また、資格試験の勉強などもあり辛いことが多かったのかな。その合間に予定していたライブ観戦や旅行も台風によって無くなってしまい息抜きが出来ないまま一か月を過ごしましたが、半期の目標数字をしっかり達成できたので、報われたなという想いがありましたね。

 

 10月以降は割とマッチングアプリガチ勢になって色んな人にお会いしました。

いろんな価値観に触れれて面白かったし、この頃から聞き始めた「ゴッホのモテラジオ」の学びを生かして恋愛経験値もためることが出来ました。

そんな流れで、マッチングアプリとは全く関係ないところから、ライフプランナーの方を紹介して頂きました。いわゆるビジネスの勧誘ではあるのですが、すごく好感度の高い方で、サービス自体はお断りさせていただいたのですが、人生においてライフプランを立てて行動をするということの大切さをより実感いたしました。

その後、親と話す時間を取って、いろいろな人生設計について聞き自分の中で指標を持つことが出来たので、非常にいい出会いだったなと思います。

 

そして来たる師走。

仕事は出来ることが増えてきたということや別エリアに出張研修に行ったことなどもあって、いかに自分の仕事がたいしたことなかったかを実感し、先輩に学ぶということの大切さを学びました。

ただ、そうなると自分の仕事の改善点を直すだけでもたくさんの時間を使い、さらには、休日出勤、営業中の車両事故、忘年会の余興の練習・・・となかなかに時間を取られてしまい、ブログはほとんど更新できず、土日のどちらかは一日体力回復に使い、ウイニングイレブンに沢山の時間を投資し・・・「師走」にふさわしい12月を過ごしました。

 

そんな2018年も残り1週間。

今年も私はクリスマスに過ごす人はいません。ジムにでも行ってテストステロンを高めておこうかなと思います。

そして大みそかから元旦にかけて日本にいません。

初の海外での年越し。メンバーはいつもあほみたいなことを一緒にしてくれる最高のメンバーたちとのトラベリング。

 

仕事もまだ残っているけど、最後1週間しっかり走り抜けて、よい2019年のスタートをきりたいなと思っています!!

 

久々やったけど楽しくかけましたわ!

それじゃ、皆さんも最後1週間楽しんでいきましょう!バイバイ!!