せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

台湾より愛を込めて、ハッピーニューイヤー

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

現在、台湾でのメインイベントであるハッピーニューイヤーイベントに来ております。


かなりいい場所に陣取れました。
肉眼ではめっちゃいい感じで見れたけど、


写真はビルが空爆をうけているかのような写真になってしまいました😇


はい、ということで、本日は1年間皆さんありがとうございました。ということと2019年こんな風に生きたいなというテーマを立てます。



ということで、
今年、ブログを読んでくださった皆さん、普通にリアルでお世話になった皆さん、1年間ありがとうございました。

2018年は、社会人1年目として生きてきて、考え方を良い方向に変えれた1面もあり、楽しく、多少有意義な1年になったかな、と思っております。

でもやっぱり、変えることが出来なかった部分もあるんですよね。

・人の目を気にするところ。
・自分の確固たる軸を持つこと。

この辺りを治すことが出来れば、人としてパワーアップ出来るんやろな〜とは、感じています。

2019年のテーマは、その辺りを意識的に改善できるようにする為にも、
「まずは、自ら動け。考えろ。」
とします。

後出しになればなるほど周りの意見に合わせて動くことが出来てしまうし、結局自分の意思が育たない。
そして、何事にも初めに動く人、っていうのはどうしても目立ってしまいます。だからこそ、その位置に自分を持ってくることが出来れば上記の課題も解決に進むのではないかなと、考えています。


やりたいと思うこと、やらなければいけないことは、まずは動く、考えることで、周りが成長を感じれるようにしたいです。

2019年一発目、短いですが、この辺で。
それじゃ、再见。