せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

優秀な人の隣にいるということの恩恵

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

明石市長が炎上しておりますが、報道の仕方であったり、パワハラというものの捉え方であったり、多くのことを考えさせられていますが、私はこの報道が出るまで市長の名前を知らなかったし、この人が明石市をどんな市にしたいのかも知らなかったし、そこに関心を持てたことが1番の収穫かもしれないです。






はい、今日は、私の周りには本当に優秀な人が多くて、本当に色々な世界を見せてくれて、私に色々なものを与えてくれるな〜というお話。




私の周りには色々な意味で優秀な人が多い。
コミュ力が高くて非常に面白い人、行動力おばけで語学も堪能やから海外行きまくりの人、単純に頭が良くて私の欠点や至らぬ点を教えてくれる人。本当に、優秀な人に囲まれているな〜と常日頃から感じています。



その人が見ている景色を一緒に見ることが出来るというのは本当に有難い。

自分一人だったら絶対に行かない海外旅行や珍スポットに行く機会を与えてくれる。自分では思いつかないような面白い表現で場を盛り上げてくれる。優秀な人から見たら気になる点や欠点を知れて、直す機会をくれる。そして、視野の広がりと知識の広がりを感じることが出来る。



そして、優秀な人は、
自分では出来ないことを補完してくれます。自分の力だけでは、場を回したり、盛り上げることは出来ないし、チームをより良く導くことは出来ない。しかし、彼らのおかげで場は盛り上がるし、チームはより良い結果を生み出すことが出来る。

結果、私も美味しい思いができる。



そして何よりも、いい所を吸収させてもらえる。単純に彼らの行動・言動・考え方を参考にするだけで、自分の理想にも近づける。いいなと思う人の能力は、結局は自分が欲しい能力でもあるのでそこを真似したり取り入れることで自己成長に繋がる。

取り入れることは難しいけれど、参考に出来るだけでも本当にありがたいことです。



「あなたの周囲30人があなたの人生を作る」というような言葉を聞いたことがあります。

優秀な人に囲まれて生きることは、自分の人生自体を結果豊かにしてくれるんだろうなと感じます。

だから私の思う優秀な人達に認め続けて貰えるように自分の魅力を高めていきたいなと思います。



優秀な人達、いつも本当にありがとうね。



それじゃバイバイ