せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

【アプリ】値上がりし続けている注目アプリ『世界の霧』をまだやってないの??

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

昨日は、飲み会の後、電車で寝てしまい乗り過ごしてしまいました。今までなら、「最悪や、時間無駄にした」と思ってしまうところでしたが、今の私には『世界の霧』がある。このアプリがあるだけで世界が違って見える。そんな素晴らしいアプリなので、皆さんに知って頂きたく、筆を取らせていただきました。
以下では、

・『世界の霧』ってどんなアプリ??
・何が面白いの??

っていうところを解説していきたいと思います。


〇『世界の霧』とは!!
『世界の霧』というアプリは、ポケモンGOとかみたいにGPSを使って楽しむアプリで、移動すれば移動するほど進めるゲームになります。
で、どんなものなのかと言うと、
まず、このアプリでは、以下の画像のように世界が霧で覆われているんですね。

で、私が移動すれば、私が移動した場所が晴れるんですね。。。。。。。それだけのアプリです。

霧が晴れたら、魔王を倒せるとか、お金貰えるとかそんなん無いです。目的とか全クリとか通信対戦とか、そんなん無いです。ただただ、霧が晴れるんです。こんな感じで。

最高じゃないですか??




〇良さめっちゃあるから!!!!
しょーもねって思って帰ろうとしたあなた!!!
ちゃんと良さあるからちょっと聞いていってちょーだい!!!

・自分が行った場所が一目瞭然
「あれ?この道さっきも通ったっけ…?行きと同じ道ってここで合ってるっけ…?」
というようなモヤモヤを1度は抱えたことがありませんか??
このアプリを見れば、自分の通ってきた道は晴れてるので、あっ、この道通ったことある!!ってスッキリできるし、道に迷っても、霧の晴れ具合を見ることで、1本隣の道行けば知ってる道に出るやん!!みたいな使い方もできます。
後は、全世界対応しているので、自分が行った国の記録にもなります。


・移動全てに無駄が無くなる
これは、前置きでも少し触れたのですが、移動を全て「霧晴れる!!」と捉えることが出来るので、移動における失敗なども全てポジティブに捉えることができるようになりました。

それこそ、
「電車乗り過ごしてもたな…。時間勿体ないし最悪…。」と思いそうになっても、「まっ、霧が晴れたからいっか。」となります。

「帰りの電車、お金抑えたいし、私鉄乗ろっかな…。でも時間かかるし…。」と迷ってても「霧晴れるからいっか。」となります。

「車で道間違えてもうた…しかもしばらく一方通行でなかなか戻れへん…」となっても、「めちゃくちゃ霧晴れるからいっか。」となります。

このように、移動全てに意味を見出すことが出来るので、道間違えにイライラしなくなったし、散歩をするのがとても楽しくなりましたね。


・購入前までに移動してきた場所のを同期させることが出来る
これまでは、『世界の霧』を始めて分かったいい事をお伝えしてきましたが、最後はアプリの素晴らしい機能をご紹介致します。
「世界の霧を始めたけど、先月ヨーロッパ一周旅行行ったばっかりやねんよな…なんか損した気分…。」
みたいな形で、前までめっちゃ移動してたのに最近移動してなくて、全然霧が晴れない…。というような方にお得な機能。
実は、ある操作を行えば、アプリ購入前までに移動していた場所の霧を一気に晴らすことが出来るみたいです!
手順が多少面倒臭いらしいのですが、自分が歩いてきた土地が一気に晴れるのを見るのは気分爽快な事間違いなし!!
私は、1から霧を晴らしていくことに喜びを感じている最中なので、まだ同期はさせていませんが、スマホの機種変を機に一気に晴らそうと思っています。その時が来るのが非常に楽しみです…!!




〇欲しくなった??
本当はもっと良さを語りたいけれど、キリが無いのでこの辺にしときます。(霧だけに!!!!??)

いくつかのレビューで、旅人向けのアプリとか言われてるけど、旅行に限らず仕事とかなんでも、移動が多い人であれば旅行に頻繁に行かない人にもおすすめ出来るアプリです。

移動って、生きてたら必ずする行為なので、それをただの消費で終わらせるか、コンテンツに変えていくかで、世界の見え方が変わると思うし、本当にこのアプリを始めて良かったな〜と思っています。

しかもこのアプリ、私が購入した時は1600円だったのに、今は2000円まで値上がりしているのです!1900円の時もあったので、少しづつですが値上がりしているのがわかります。なので、値上がりし続けて買えなくなる前に是非ご購入ください。

今回の記事を読んでちょっと気になった!って思った方は、
下記のリンクからアプリ取得ページに飛べますので、是非、使ってみてください!

世界の霧 - 豊かな生活を体験する
それでは!